Nigrum Rosarium

ARTICLE PAGE

14ちゃんはたのし♪

突然ですが、このたびブログタイトルを変えました。
TERAは引退してないけど、しばらくはFF14メインになるだろうし、ゲーム
ごとにブログいっぱい作るのも管理が大変だし(昔作ったのとか行方不明
なってるしね)、この先もいろんなMMOやるだろうから、もうこのブログで
統合しようって思いまして。
そうなると、ブログタイトルにTERAって入ってるのは都合が悪いのでw
あれこれ悩んだ末に「Nigrum Rosarium」と決めました。
ラテン語で”黒薔薇の冠”という意味w ロザリウムは”ロザリオ”って意味
もあるけど、”薔薇の冠”って意味もあるらしく。それに黒って意味の単語
つけただけ(
音は、たぶん「ニーグルムロザリウム」って発音かな。たぶんね!(
てことで、これからはこのタイトルでよろしくです^q^


さて、14ちゃんですが。
正式オープンしてから、ずっとやること多すぎて記事更新がなかなか(
ログイン制限のせいで数時間インできずにムダにするってことも多かった
んだけど、それでもやりたいっていうねw

で、周りのスピードに釣られてめずらしくレベリングがんばりまして。


20130910_010.jpg

まずは先週、白魔道士でカンスト。
あるぇ・・・黒魔道士メインの予定だったはずなのにw
あれですよ、やっぱ回復職はなんだかんだでIDに行きやすいし、加えて
FATEもやったらそりゃサクサク上がるよねって感じで。

こりゃいかんメインもなんとかしないとってことで、黒はCFでID参加は待ち
時間のせいで効率悪すぎるので、IDは諦めてFATE三昧で上げましたよ。


ffxiv_20130912_042204.jpg

ffxiv_20130912_042633.jpg

黒は一昨日カンストしてAF装備もコンプ。
この中二満載でFF王道な感じの装備いいよね~^q^


レベリング中心だったので、あんまりまったりしたSS撮影とか、大好物の
┌(┌ ^о^)┐ホモォなネタもやるヒマなかったんだけど。


ffxiv_20130908_004432.jpg

ffxiv_20130908_004445.jpg


ffxiv_20130908_011545.jpg

それでもLSでちょこっと遠足行ったりはしました。
このLSは、TERAでメインキャラが所属してたギルメンとそのフレとかが
集まってます。

ffxiv_20130908_005311.jpg

温泉にも行って、みんなではしゃいでおりましたw
自分のお気に入りの場所にみんなを連れて行った感じの遠足。
久々のまったりプレイで楽しかったな^q^



ところで、今ちょうど「紅蓮祭」という夏祭り的なイベントがゲーム内で開催
されていて、特定FATEで貰えるアイテムで水着と交換できたりします。


ffxiv_20130909_212549.jpg

ffxiv_20130909_192147.jpg

これはリムサのお祭り会場の風景。各都市にこういう会場があります。

で、コチラがそこで交換できる水着↓



ffxiv_20130909_200019.jpg

ffxiv_20130909_200816.jpg


注)水着です。


いあ~、やってくれますね14ちゃんwww
このいかにもイロモノで逝ってくれ的な気概のデザインに思わず・・・・・・


ffxiv_20130912_042528.jpg

イロモノ道を追求しちゃったよね(

言っとくけど、これ水着ですから。水着ですから!!!!!!1
大事なことなので二度(


さらにリューサン職限定で、こういう弾けたプレイもできます。


20130910_001.jpg

ffxiv_20130909_193324.jpg

ポールダンス!!!1

・・・なんかちょっと見えてるような気も
イエ、ナンデモアリマセン(

あまりの熱いダンスに思わず。


ffxiv_20130909_194613.jpg

オレの股間もバーニング(



さて、こっからはメインストーリーのネタバレあり&BLっぽい画像もでてくる
ので折り畳みます。
いつものようにOKな方のみで! ダメな方は見ないでね!


 
 
 
ひとまず、50で一区切りのメインストーリーを一通り見たワケですが。
うん、FF王道な感じのストーリーでしたね。
もうちょいなんかひねってくるかと思ってたけど、かなりストレートw


20130910_005.jpg

ガイウス戦のIDで、ムービーにPTメン達がそのまま映るのはいいですね。
ただ・・・


20130910_006.jpg

つけてく装備にはご注意を(

この杖のせいで、シリアスなシーンで終始杖がマヌケ顔で口パクパクしてて
台無しだよ!!wwww
50緑杖で性能はいいんだけど・・・w


20130910_007.jpg

まぁ、なんだかんだで最初のオープニングにつながったりなんかして・・・


20130910_008.jpg

20130910_009.jpg

ハイデリンにも種馬認定貰ったので、そっちもがんばりたいと思います(違


ffxiv_20130910_010900.jpg

途中から砂の家に姿を見なくなったサンクレッドも無事に戻ってきて、そっち
の方が個人的に感動(


ffxiv_20130910_013133.jpg

以前は、みんなのいる部屋とは離れた入り口近くの椅子にポツンと座ってた
のが、今回からみんなのいる部屋で座ってるサンクレッド。
とりまスリスリゴロニャンしておきました^q^hshs

そういやサンクが、闇の意志の憑依でテンパード化しやすい体になったとか
なんとか言ってたけど、なにその美味しい設定。
いろいろ妄想捗りますね(

それにしても、帝国に場所バレた砂の家にまた戻るとかなんなの(
理解に苦しみますw
またミンフィリアに「砂の家に来てちょうだい」って呼びつけられる日々が
戻るのか・・・ _(ゝヽε:)_


ツッコミどころといえばちょくちょくあったんだけど。
ほかに印象的だったツッコミどころといえば。

帝国に潜入するために、帝国兵を襲って剥ぎ取った制服を苦労して修復して
もらって着込んでいざ乗り込んでみたところ・・・


ffxiv_20130908_051519.jpg

オイ、耳!オイ!!!www
そんな耳生やした帝国人とかいないし!w
カンペキに変装したドヤァって顔してるけど、その耳で一発でバレるじゃ
ないですか、やーだー!
って、そんな細かいこと気にしちゃダメですか、そうですか(

まぁ、いろいろ楽しめると思うので、まだカンストしてない方はがんばって
メインクエ進めてください☆



話は変わるけど、フォロワーさんで腐男子でバイという噂の兄貴に会うこと
ができました。TERAでも一度だけ会ったことありますがw
カッパーIDでご一緒したんですが・・・


ffxiv_20130910_020542.jpg


注)水着です。


さすが兄貴、制限でほとんどインできてなかった様子なのに早速水着は
ゲットしてるとかw
挨拶で、お互いにお尻さわさわ(はぁと



そして、ラスボス倒したあとのお喋り中に・・・


ffxiv_20130910_025149.jpg

アッー! 兄貴、自分からとかさすが(///
また兄貴とIDとか行けたらいいな^q^



ffxiv_20130909_213220.jpg

BLっぽいのは、他にはこれくらいかな。
これ掘ってるとこじゃないんですよ。
フレがあられもない格好で座ったまま放置してたから、お尻守ってあげて
たんですよ^q^
けっして掘ってるワケでは(

大事なことなので二度言いましたよ!



レベリングのほうは、とりあえずあと巴と弓を34にしたら一段落かな~。
そのあとは、たっぷり┌(┌ ^о^)┐ホモォ遊びとかしたいという魂胆です(

あ、ガルーダ鯖で┌(┌ ^о^)┐ホモォ遊びできるLSも探してるので、そういう
とこあったらお誘いよろしくですw
関連記事

Comments 2

zef

No title

ポールダンスいいなぁ!
それだけのために竜やりたくなったね!

2013-09-13 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

HAKU

No title

ぜふさん、ぜひポールダンスやろうよ^q^
みんなの熱い視線が釘付けになるよw

2013-09-14 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply