Nigrum Rosarium

ARTICLE PAGE

建ったぁ!ハウスが建ったあああ!!

というわけです。


ffxiv_20131230_031750.jpg

数日前にFCでSサイズを購入して家が建ちました└(゚ㅂ゚)┘ワーイ♪
まぁ、「夢がでっかく」じゃないけど、当初はやっぱMサイズくらいは欲しい
よねとか話してたんですがw


ffxiv_20131230_031627.jpg

でも、よく考えたらうちそんな大人数FCじゃないし、家に常時いるような人
は5人もいないだろうし、なにかでFC全員集まる会議とかイベあっても庭に
ベンチ置いたり、内装工夫したらSで充分じゃね、と思いまして。
あと、見学させてもらったFCの話を聞いて、販売NPC・エーテライト・呼び
鈴と3つ至近距離にある角地の立地を早めにおさえたほうがベンリという
観点になるほどな~と思ったので、ちょうどリムサは1区・2区と同じ場所が
ポンポンとその日売れたという状況もあって提案してみたところ、すんなり
話がまとまりましたw

まぁ、Mサイズを買えるお金が貯まるまで、FC全員の14ちゃんに対する
モチベが続くかという点や、後になればなるほどどうでもよくなるので旬な
うちに楽しんだほうがいいという声もでましたしね。


ffxiv_20131230_030546.jpg

で、いざ立ってみるとハウジングに興味ないと言ってた人も意外とノリノリで
家具置いたりしてて、なんだかんだとほぼみんな楽しんでるようですw


ffxiv_20131230_030553.jpg

ベッド2こ重ねておいてWベッドにしてみたりね(


ffxiv_20131230_031550.jpg

手狭感はあるものの、Sサイズでもこのようにお風呂もおけますw
個人的にはこの手狭感が案外落ち着く・・・(小市民


各街のハウジングエリアで商店の位置は違うんだけど、リムサの場合は
近くがビーチなので、

ffxiv_20131230_172626.jpg

晴れた日などはとても見晴らしがいいですよ(*´ω`)b


で、毎日内装をアレコレ考えたり試したりして楽しんでるわけですがw
昨日、ふとこういうレシピを見つけまして・・・


ffxiv_20131230_173001.jpg

「リムレーンの祝福」・・・小さな滝のオブジェ

これはきっと卓上の置物だな~。お風呂のヘリに飾るとイイ感じかも゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
材料もカンタンだし、コレ作って置こう~♪

チュイーン!チュイーン!(彫金作業の効果音

よし!完成!!└(゚ㅂ゚)┘
さぁ、置こう~♪










ffxiv_20131230_172729.jpg

なんこれクソデカッ!!!!!!!!1

これのどこが小さいんですか~~~!!!
こんなのSサイズじゃムリじゃないですか~~~~ヤ~~ダ~~~~~!!!!
でも、せっかく作ったのもったいないし・・・う、うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・・・
うーん・・・・・・・

(30秒経過)






ffxiv_20131231_175011.jpg

これで、すべて解決☆(ゝω・)vキャピ

ポイントの窓の採光もちゃんと潰さないように配置しましたよ☆
なんかラ●ホのベッドちっくになったけど・・・ま、いっか(
でも、さすがにこれはネタだからFCメンあらかた見たら撤去してもらう
かな~と思ってたんだけど。

意外と好評だったため、まだ存続(


昨日といえば、お隣に知り合いのFCさんの家も建ちまして。
そっちのFCもすごく和気藹々と楽しんでて、内装をアレコレいじって
るのを見学してたんだけど、ガルーダソファの置き場所に悩んでた
ご様子だったので。


ffxiv_20131231_055338.jpg

レイアウトのアドバイスをしておきましたb



さて、まだ続くので長いから折り畳みw
今回BLネタはありません(

 
 
 
こっからは、昨日のチョコボ鯖の様子。
年末なのでチョコボ鯖の古い知り合いたちに挨拶をしに行ってきました(*´ω`)
遊びに来てねってよく言ってた人が旅行行ってて会えなかったけども _(ゝヽε:)_


ffxiv_20131230_214351.jpg

ffxiv_20131230_213622.jpg

みんな元気そうでなによりでした☆
ほぼみんな旧もやってて、新規で作りなおした人たちばかりですが、みんなカンスト
してて新生は結構楽しんでるみたいです。


ffxiv_20131230_215655.jpg

何度か顔出しに行ったときに全然会えなかったちゃみさんにも会えて満足└(゚ㅂ゚)┘
このあと、┌(┌ ^о^)┐ホモォな知り合いにも会えた^q^
そんで、せっかくなのでリムサのハウジングも見学してきましたw
さすが過密鯖、もう10件も家が建ってる・・・!


ffxiv_20131230_222239.jpg

ふむふむ~。
これは参考になる・・・


ffxiv_20131230_222700.jpg

たくさんあって参考になる・・・!


ffxiv_20131230_223623.jpg

外壁も参考になる・・・



ffxiv_20131230_223704.jpg

なるほど参考に・・・


ffxiv_20131230_223717.jpg

ffxiv_20131230_223904.jpg

ならねぇ^q^


このベッド、ストーカーに追い掛け回される夢見そうwww
何気に順番に見て回ってて最後の家がこんな家でオチついたっていうねw
でも、このトンベリハウスが一番気に入りました^q^

Lv5になったら出身地のハウジングは見れるので、ヒマなときに他鯖へ
見学の旅に行くのも面白そうですね♪


関連記事

Comments 0

Leave a reply