Nigrum Rosarium

ARTICLE PAGE

笑いと涙と愛のエタバンセレモニー

1/30の0:00(29の24:00)に無事開始したエタバンでしたが。
誰も想像しなかったような式と相成りました(
今回はその顛末を頭から最後までご報告したいと思いますw

ws014500.jpg

あ、今回はエ□や肌色はほぼありませんが、男同士の同性婚になりますので、
そういうのに抵抗ある方は見ないでくださいね。
あと式場内や控え室の画像が出てきますので、ネタバレ嫌って方も見ないように
お願いします。
では、長くなりますが、お時間のある方はどうぞ~♪


 さて。うちの子とハニーにとっては、初めて経験するエタバン。
気合入れていろいろ準備をして望みました。

まずは予約ですが、これが競争率が高すぎて惨敗続き_(´ཀ`」 ∠)_
結局、1月の半ばにようやく平日の0時というちょっと人気薄なとこを第一希望で
狙ってようやく予約を勝ち取れました。

ffxiv_20150118_235659.jpg

セレモニーの形式をめぐっては、恥ずかしい!っていうハニーを必死に説得し、
ハニーがエタバンドレスにも惹かれてたので、サブキャラで性転換してドレス着て
いいよっていう交換条件の下に、モグ司祭でフライングチューをしぶしぶ了承させ、
あとはせっかくのプラチナ婚なので、派手なの全部やってしまえとゴンドラ、チョコ
ボ退場という設定になりましたw

予約が取れてからは、招待状の発送の簡単な打ち合わせ、式の司会をどっちが
やるかとか、フリータイムになにをするかをハニーと話し合いました。
せっかく時間をさいてみんな来てくれるんだし、他鯖からわざわざ出張キャラ作って
まで来てくれるフレも結構いたので、なにか楽しんでもらえる演出をしたいなって
思ったので、ちょっとしたアイデアではありましたが、ハニーにこんなのどう?って
言ってみたら「いいね!」って感じで決定w

ffxiv_20150118_234102.jpg

ひとつは、お色直しを演出にしてしまって、変身マクロでみんなの前で披露する
アイデア。これは、自分の衣装を変えるのじゃなくて、相手の衣装を変えるような
演出にするってのがポイント・w・
スキルは、なるべく相手に向かって動作するようなモーションのものや、相手が
エフェクトで見えづらくなるものなどを選んで組み立て、ひとりはスキルのマクロ、
変えられるほうは、ギアセットとエモを組み合わせたマクロを作り、同時に押して
タイミングが合うように時間調整をするといった感じで、何度も予行演習をしました。

ffxiv_20150120_032924.jpg

ジャマが入らないようにお互いの家の中で、2日くらいかけて作り上げました。
ただ、この演習をした場所がのちにとある誤算となるのですが・・・(
それはまたのちほどw

お色直しのコーディネートもいろいろふたりで考えて、司会はハニーが嫌がった
ので、これもとある条件でこっちがやることとなりw
もうひとつのアイデアのブーケトスダイス合戦の賞品を考えたり。

式の日が近づくと他鯖のフレたちが、キャラ作れたよ~と事前訪問してくれたので
招待状もろもろを渡したり、護衛で現地まで連れて行ったり。
式の前日には準備万端! あとは、式の時間がくるのを待つのみ!!となりました。
ログアウトする頃には、ちょっとドキドキしてきた二人でしたw

では、長くなるのでここで折りたたみ~☆



 
 
 
そして、当日の23:30頃・・・

ffxiv_20150129_234106.jpg

現地で待つ新郎新夫。ちょっと緊張気味な新郎を励ます友人達的なw

ffxiv_20150129_235149.jpg

時間前には、招待したほぼ全員が駆けつけてくれました~^q^
20人くらいだったかな。
そして、ついに0時が訪れ、全員聖堂の中へ。

ffxiv_20150130_000434.jpg

初めての控え室。思わずリアルで「おぉ~~~!」って感嘆してしまいましたw
招待客の待合室もだけど、ここの家具全部欲しい~^q^

ffxiv_20150130_000753.jpg

はしゃいでSS撮りまくる新郎新夫w
ここだけで軽く20枚くらいは撮りましたかね(

ああ、それにしてもここまでくるのに長かった・・・

ffxiv_20150130_000909.jpg

ついに、晴れてこの日を迎えられることに・・・
ようやく念願のハニーとの結婚! 夢にまで見たモーホ婚!┌(┌ ^о^)┐
思った以上にいろいろあった・・・
そして、一生に一度の愛する人との晴れ舞台。
うちの子もなにやら感慨深そうです。

2~3お願いや注意点をアナウンスしたあと、いよいよ本番スタート。

ffxiv_20150130_000831.jpg

さあ、ハニーとの二人の歴史に、新たな1ページを刻もうか・・・


少し緊張した指で、開始の承認を行う。
鳴り響く入場の音楽。
会場に満ちる祝福の拍手。
そして・・・


ffxiv_20150130_001009.jpg

満を持して、新郎新夫の入場~!

うちのFCでは、VCでみんなつながってるんですが、このときは「すげー!www
名古屋婚すげ~~~!!wwww」と、賞賛と笑いの嵐でした(

ffxiv_20150130_001010.jpg

ウチの嫁可愛いやろドヤァな顔のうちの子と、

ffxiv_20150130_001011.jpg

はずか死寸前で必死に笑顔を作る可愛いハニーとw

ffxiv_20150130_001012.jpg

ヴァージンロードをゆったり意気揚々と進む二人。
ああ・・・ついに待っていたこの瞬間が・・・
そして、もうちょっとしたら、やっと切望してやまなかったハニーとの幸せなキスが・・・
今までさんざん苦労してチュー風味なSSを撮って来た、そういうのじゃなくてやっと
本物のチューができる・・・ッ!!!

正真正銘の、まごうことなきチュー!!!1

格式高い愛のこもった、霊験あらかたな神々の祝福を受けし輝かしい神聖なチューが・・・





ffxiv_20150130_001013.jpg

お%$vkw#=”&?!?!?!( Д) ゚ ゚

・・って、ちょっ、アンタだれ?!?!

えッ・・・え・・・ セレモニーの形式は、最初にハニーと同じ設定で保存したはず・・・
フライングチューのできるモーグリ司祭で保存・・・エ・・・????!?!
これ・・ちがう・・・ぇ・・・ちが・・・っ
ちが・・・

間違えたああああああ?!?!?!
/(^o^)\



ffxiv_20150130_001014.jpg

ま・・・ま・・・まさか・・の・・・・・・・・・・・

ffxiv_20150130_001015.jpg

一生に一度の晴れ舞台、で・・・

痛恨のミスッ!!!!!!!

ffxiv_20150130_002117.jpg

ハニーは、呆れるやらおかしいやらで爆笑してたらしい・・・_(´ཀ`」 ∠)_

うぇえええええええええッ!あんなに必死にハニー説得したのにいいいいいぃぃ!!
このチューにすべてをかけてたのにいいいいいいいい!!!!!!1
ちゅ、ちゅーできな・・・・ッ  ウグッ ・゚・(ノД`)・゚・。ウボァアアアアア!!!!!!!
な、なんとかして途中変更・・・
えっ、できない?! そ、そう・・・ ハハ・・・ ハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・
ダレか、悪い夢だと言って・・・ まだ本番始まってないって・・・・_(´ཀ`」 ∠)_

ffxiv_20150130_002620.jpg

マジで凹みましたが、みんなの暖かいフォローでなんとかその場は気を取り直し、
式を進めていくことに。

ffxiv_20150130_003570.jpg

ffxiv_20150130_003571.jpg

指輪交換~。そして・・・

ffxiv_20150130_003578.jpg

ffxiv_20150130_003574.jpg

ffxiv_20150130_003573.jpg

(予定外の)乾杯の宣誓~~~(

ffxiv_20150130_003576.jpg

まぁ・・・これも・・・これはこれで、雰囲気はとてもいいんですが・・・。



ffxiv_20150130_003577.jpg

ウチの子の目が虚ろでフイタ(


ffxiv_20150130_003559.jpg

このあとは、招待客もみんな壇上にあがれて記念撮影などする歓談タイム。

ffxiv_20150130_004053.jpg

ffxiv_20150130_004129.jpg

ffxiv_20150130_004131.jpg

ffxiv_20150130_004135.jpg

まずはお決まりの記念撮影を・・・

そして、続けて変身マクロ演出によるお色直しタイムw
ただ、このときUI出したままだったので、いいSSが撮れておらず・・・ _(ゝヽε:)_
おまけに、演習した家はレストエリアでジョブチェンジによるスキルCTなかったん
ですが、式場内は普通のフィールド扱いでCTが発生したため、一部マクロが上手く
発動せず・・・_(┐「﹃゚。)_

なので、こちらは式後に撮りなおした動画をご覧くださいw




お色直しが終わったあとは、ブーケトス争奪ダイス合戦☆
まぁ、実際のブーケは使えないし、花束というアイテムも14ちゃんにはないので、
ブーケトスの代わりの賞品を、ダイス1位の人と最下位の人に進呈するというもの。
全員にその場でダイスをしてもらった結果・・・

ffxiv_20150130_005140.jpg

1位は、うちのFCメンで、賞品はハニーお手製のパールローゼル・ストローキャペリン。
最下位は、他鯖から来てくれてたハニーのフレで、賞品はハニーが金色に染めた
イミテイト・ミストビアドマスクでした~w


そんなこんなで、いろいろ想定外のハプニングの多い式でしたが・・・

ffxiv_20150130_005150.jpg

ffxiv_20150130_005151.jpg

なんとか退場まで進み・・・

ffxiv_20150130_005152.jpg

はぁ~~~、ハニーぎゃんかわ^q^hshshs


ffxiv_20150130_005153.jpg

ffxiv_20150130_005154.jpg

ffxiv_20150130_005155.jpg

エタバンチョコボで、ふたりの未来に向かって出発☆
で、式は終了。


ffxiv_20150130_005613.jpg

式後は、魔導アーマー持ってない方も多かったので、祝砲はなしでとお願いしてたため、
和やかな雰囲気の中、ふたたび熱烈な祝福を頂きました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ffxiv_20150130_010156.jpg

来てくれた皆様、本当にありがとうございました!
うちの子とハニーは幸せ者です^q^
この恩返しに、末永く激甘爆弾で爆発しつづけたいと思いますw

時間も遅かったので、式後は早めに切上げて皆さんには帰路についていただき、
ふたりはエタバンチョコボに乗ったまま、ちょっとグル~っとエオルゼアを半周くらい
して新婚旅行してきました。

ws015885.jpg

こんなとこ行ってきたりね♪
その様子は、機会があればまた記事で紹介しようかなw

では、長い記事でしたが、最後まで読んでくださった方は、お疲れ様でした・w・



・・・・・それにしても・・・・・・。

こんなとこで狙わずして体をはったネタやらんでええんや、自分・・・・_(´ཀ`」 ∠)_



【これからエタバンされる方々への、プチアドバイス♥】
・エタバン設定は確実に保存したと思ってても、前日には念のため確認しよう。
・式場内でジョブチェンジをしてスキルを使うネタがあるときは、CTを計算に入れよう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply