Nigrum Rosarium

ARTICLE PAGE



恒例の星芒祭と"今年の4枚"

今年も14ちゃんで星芒祭の季節がやってきましたね~。
どうでもいいですが、星芒祭って変換しづらすぎなんなの(
今年のサンタポンチョは可愛いしデザイン凝ってていいですよねぇ^q^
イベ当日は、ハニーと一緒にイベント楽しみましたw
旧14ちゃんプレイはしてましたが、戦闘職がLv25くらいでクラフター
に至ってはLv15くらいまでしかあげれてなかったので、今回のイベに
出てくるダミエリオーは、なんとなーくどっかで名前聞いたかな???って
くらいで、知りませんでしたw
まぁ、旧版は、ラグのひどさとゲーム内の移動時間の長さに負けて3ヶ月
くらいでやめましたから(

ffxiv_20161215_231145.jpg

ffxiv_20161215_231528.jpg

ハニーとウルダハの町を一通り巡って記念撮影した後は、買った
家具などを置きに越冬用のリムサの別荘に戻っていちゃこら^q^

ffxiv_20161215_233227.jpg

なかなか可愛いSSが撮れましたw

これ最初、うしろの雪だるまズを普通のチューにしてたんですが。
なぜかハニーに「なんかムカつく」とか言われて却下に・・・
(´・ω・`)ショボーンしてたら、妥協案でほっぺチューになったというww


そして、数日前にツイッタータグで「今年の4枚」ってのがあったので、
のっかって呟いたときのSSをこっちにもまとめ。
まぁ、そもそもSSが2キャラ分あるし、数多すぎてとても4枚には絞れ
なかったので、4つに分類してそれぞれ4枚ピックアップにしましたw

▼2016年FC編4選。

ffxiv_20160106_233107.jpg

そういやFCの皆で、蒼天キャラ幻想とかしたね~。蒼天騎士団でかなり
盛り上がってましたw

ffxiv_20160401_234411.jpg 

そして、盛り上がったといえば執事服!
これは何度見てもイイ・・・^q^

ffxiv_20160605_170225.jpg 

それから、まだマハの板材がks高かった頃に、FC資金を投入して板を
買って、マスターが作ったマハの棺でオルシュの祭壇を作ったこのツイット
画像は、結構RTされてましたねw
元ネタは、いつもオルシュの素晴らしい小説を書いてくださる砂風様の小説
に出てくるワンシーンなんですが、その小説とは場所も違うし、そもそも
そん時ある家具の組み合わせで自分勝手なイメージで作ったのでだいぶ違う
んですが、自己満足ですw

ffxiv_20160605_170551.jpg

これは枚数の都合でついったーには載せなかったけど、オマケの再掲載w

ffxiv_20160623_212332.jpg 

これは、皆でオルシュの法事をやったヤツですねw
FCマスターと相方さんの家に立派なお仏壇ができてましたw


▼2016年ハウジング編4選
これも選別にかなり悩みましたが。

ffxiv_20160104_181447.jpg 

まずは、今年の頭にLサイズの愛の巣を二人で買ったぞ!記念のSSw
借金はその後、順調に返しまして完済しております(

ffxiv_20161010_002018.jpg 

庭はいつもハニーが素敵にレイアウトしてくれてます。
これはその1枚。写ってないとこにはハニーが買ってくれたもみじもあり
ますw

Ctu4pejUIAIZZXU.jpg 

そして、待ちわびてた水槽実装当日にレイアウトした踊り場。
水槽自体はイメージしてたのと割と違いましたがw
でも、これはこれでいろいろ遊べるのでいいかな~。

ffxiv_20161023_024452.jpg

これもマンション実装当日に、会社から帰ってすぐインして買った部屋の
レイアウトSS。
部屋半分しか使わなかった割に、試行錯誤で完成まで数日かかりましたねw


さて、ここからはビィエル的なSSが出てくるので、いつものごとくダメな方は
見ないでくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*































▼2016年サブキャラ編4選

ffxiv_20160112_011552.jpg 

のっけからバカップル全開SSですが・・・

3th_anvsry01.jpg 

ffxiv_20160906_014816.jpg 

CzT09PVVEAAjCR0.jpg 

最終的になぜか全部ラブラブバカップル的なSSばかりになりましたw
2枚目は、14ちゃんの3周年の時にデートして撮ったヤツですね。
キラキラ効果は、アイテム使って撮ってます。
これも選出悩んだんですけどね~。
チューとかお風呂とか、いろいろ工□いSSもたくさんあるんですが。
まぁ、そのへんは過去記事を見てくださいww


▼2016年メインキャラ編4選。
こっちは逆にですね・・・

CglJc1TVEAASOZO.jpg

ffxiv_20160604_161009.jpg 

ffxiv_dx11 2016-11-05 17-59-01-347 

ffxiv_20161209_235016.jpg 

可愛いのが1枚しかないっていうwww
2枚目は、今はFCメンですが、様子見?でフレの知り合いの腐女子さん
が遊びに来たときにおもてなししたSSです(
3枚目は、FCメンのサブキャラとチューSSがんばって撮ったヤツですね。
オスラのこの角タイプは、チュー撮るのが難しすぎてw
4枚目は、エタバンしてるハニーのサブキャラがずっとメスラになってて、
やっとこさ元に戻った記念の1枚です(

あ、あと、オマケにアイたそhshs^q^な1枚も載せときますね。

ffxiv_20160709_232154.jpg 


▼2016年"サブ君が撮ったハニーの写真4選

ffxiv_dx11 2016-06-25 22-30-07-365

ffxiv_dx11 2016-06-25 22-49-58-557

この2枚は、撮影デートでたくさん撮らせてもらった中からの選出。
ハニーの暗黒がカンストして割とすぐだったかな?
暗黒はスキルエフェクトがとっても中二で、中二スキーな自分とハニーは
ノリノリで撮影してましたw
え?うちのメインくんの暗黒はって?
・・・まだカンストしておりません(

ffxiv_20160610_004125.jpg 

これは、室内に置ける鉢植え実装した時に、早速作った髪飾りをプレゼント
した時のかな。
ぶっちゃけ、花の髪飾り実装しますって聞いた時は、男キャラに花の髪飾り
って(  と思った派なんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・ハニーがつけると、とてもイイ!!!

なにコレ。男なのになんでこんなに似合って可愛いの^q^
新しい扉が開きましたね(

ffxiv_20161127_014621.jpg 

ハニーのSSもホントたくさんあって悩んだんですよ~。
悩みすぎてってのもありますがw、最後はこの何気ない1枚。
だが、うちのサブくんがこれを見たら、思わずかぶりつきたくなる、そんな
1枚。
サブくんの夢と希望がたくさん詰まった1枚なのです(

いやぁ、ホントはマイキャラ4選もメインとサブの載せようかと思ったん
ですが、さすがにくどいかなと思ってそれはやめましたw
今年の4枚は、以上でおわり。



ところで、昨日はハニーと冒険手帳デートしてきました~。
手帳デートは、あちこち行っていろんな風景見れるし、待ち時間の間とかに
いちゃこらできるのでオススメですw

ffxiv_20161217_013145.jpg

まぁ、登山ニガテマンな自分としては、登れなくてムキィィィィx!!!!
となるんですが。
そんな時にも、必殺エターナルリングが全てを解決してくれるので問題あり
ません(

ffxiv_20161216_232611.jpg

待ち時間にこんなSSも撮れますしね^q^
これは、フッチのとこのとあるポイントで撮りました。
7か所くらいはクリアできたかな~。
また時間のある時に続きをやろうと思います。


★━━━━━━━━━━ オマケ ━━━━━━━━━━★

これは偶然撮れたんですが。
なりゆきでうちのメインくんが、ハニーに密着する状況になった訳なんです
が・・・・・・


ffxiv_20161217_012724.jpg

なんか・・・心なしかハニーの顔が困惑気味www
動けないし、知り合いだから嫌々我慢してるって感じな顔にw
これがサブくんだと、いつもめっちゃ色っぽい目つきになるのにwww
全然違うwwww
思わずハニーの中の人と一緒に笑ってしまったワンシーンでしたw



関連記事

Comments - 0

Leave a reply

