新年あけてました。

  05, 2017 22:35
ffxiv_20161230_230237.jpg

いや~、お正月休みはゲーム三昧しましたね。
普段なかなかできないので、ここぞとばかりにw
主に14ちゃんとグラブルがほとんどでしたが・w・
おかげで年明けブログ更新が今になりました(
てことで、この年末年始に14ちゃんで撮ったものをお披露目~~~☆

時間がある時には、やはりじっくりハウジングをいじってみたくなるねって
ことで、メインの子の家で茶室作りにトライ!
結果は・・・・・

ffxiv_20170104_011933.jpg

ffxiv_20170104_005604.jpg

まぁ、予測はしてたけど、茶室っぽいものに落ち着きましたね^^;
茶釜や茶道具にみたてられるものが、どうしても思いつかなくてですねぇ・・・
なんとか茶釜の代用品は置いてみましたが、これ以上はなんともw
でも、ステージが実装されてからこの家具のいい使用法を思いつかずにいた
んですが、これでなかなかいい感じに使えたのでよしとしますw

ffxiv_20170104_001257.jpg

ffxiv_20170104_001107.jpg

ffxiv_20170104_001045.jpg

せっかく作ったので、フレ達を招いて遊びましたw

ffxiv_20170104_000726.jpg 

そういや、メインくんの家には、以前TLで見かけたオルシュファンTVを
設置してあるんですが、フレのひとりがオルシュファンのキャラメイクだった
ので、並んで撮らせてもらいましたw
このTV気に入ってるんですが、ただ・・・オンオフしたときにオルシュファンが
ぬぼ~~~っと現れたり消えたりするのは、ちょっとホラーちっくだなと思います(


ffxiv_20170102_171117b.jpg

ffxiv_20170102_171125b.jpg

これは、ツイッターにもうpりましたが、お正月に極ゴジッカ討滅戦で遠征する
ハニーの帰りを待つサブくんの図。


ffxiv_20170104_224945.jpg

しばらくして無事ハニーが帰ってきて、一緒に新年イベントをやりました^q^
あいにくの曇り空だったけど、ラブラブなふたりには問題にならないようです(


そして、昨日のお正月休み最後の日には、前からちょっと撮ってみたいと思って
いたSSを撮ることができましたよ^q^

ffxiv_20170105_003813.jpg

もしもバッドエンドルートがあったら~の監禁愛ルートってことでw
この檻は、アマルジャのデイリーでのみ現れるものを使用してます。
このデイリー実装時に檻に入れるかどうかは試し済だったんですが、その時は
入れなかったのでそういうものだと思ってましたが。
実は、POP場所によってはアタリ判定がなくて入れる檻があったんですねぇ。
それを最近知りましてw
今回は「残されし虜囚の開放」っていうクエをやりましたが、もう少しLvの
低い「囚われしミコッテ族の開放」ってやつでもできそうですね。

ffxiv_20170105_004116.jpg

↑このSSは、ハニーが一番気に入ってる1枚w

ffxiv_20170105_004351.jpg

「これで、貴方は永遠に私だけのものですね・・・」とかなんとか(

ffxiv_20170105_004150.jpg

サブくんの病み微笑が妙にハマってて、ちょっと怖いですwww

監禁ごっこで満足したあとは、お家に帰って・・・

ffxiv_20170105_010649.jpg

ffxiv_20170105_010719.jpg

仲良く(˘ω˘)スヤァしましたとさ。

そんな感じで、今年もファビュラスでイイ!ホ◇ルゼアライフを楽しんで
いこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します( *゚ェ゚)*_ _))



関連記事

Comment 0

What's new?