Nigrum Rosarium

ARTICLE PAGE

エオカフェ大阪行ってきたよ!

待ちに待ったエオカフェ大阪が、1/11についにというかやっと
オープンしましたね^q^
初日に乗り込め~~~!したかったけど、会社から帰った頃には
1月はほぼ予約で埋まってしまってて、日曜の夜というちょっと
微妙な日程になってしまいましたがw
あと、一緒に行くはずだったフレのヒカセンが体調崩して来れな
かったのも残念(´・ω・`)
でも、急遽代わりの人を捕まえられたので、二人で行ってきまし
たよ^q^

eocafe20170122_001.jpg

まず入り口はこんな感じで、さすがウルダハイメージ、ゴージャスな
シャンデリアが目を引きますねw

東京のエオカフェにも行ったことがないので、まったくの初心者の為、
受付で聞かれたことがすでによくわからない(
受付嬢「お会計は一緒にされますか? 別々にされますか?」
と聞かれたものの、なぜそれを今聞かれるのかよくわからず、適当に
別々でと答えましたが、これ、注文の為に渡されるパッドが実は一人
一台渡されて、それぞれで注文できる為、その注文分を合算して計算
するか個別で計算するかの設定があるようです。
いざ会計時に「やっぱり一緒で・・・」という変更は効きません。
別々にした場合は、それぞれ自分の分を個別に注文する必要があるので
要注意ですw
あと、入場までにフリードリンクの注文票を渡されますが、これも
要注意。特に「錬金術師のクラフトレシピ"ポーション"」と「錬金術師
クラフトレシピ"エクスポーション"」は一行違いで間違えやすいです。
どっちも実際やらかしました _(ゝヽε:)_

中に入ると、思ったよりはこじんまりとした感じでした。東京もこんな
感じなのかな?

eocafe20170122_002.jpg

リテイナーコスの店員さんが、最初に説明をしてくれます。
「初心者の方はいらっしゃいますか?」
でちらほら上がる手。
「では、少し詳しくギミックの説明をさせて頂きます」
と、14ちゃんならではの言い回しでウケましたw
一番受けたのは、「テーブルが狭いため、一度にたくさんのご注文を
されるとテーブルの上が一杯になってギスギスしますので、ご注意
下さい」といった感じのセリフでしたw

foods20170122.jpg

今回ふたりで制覇したのはコチラ↑
あとラウバーン・アルディンも食べたんですが、写真撮り忘れましたw
どれも美味しかったですよ~^q^
ただ、オルシュファン鍋がなかったのだけは、とても残念・・・

見た目よりボリュームしっかりあるので、ふたりともお腹パンパンに(
メニュー見るとあれもこれもって食べたくなりますが、胃がギスギス
しない為にも量は要注意ですw

お腹も落ち着いた頃に店内を撮って回ったり。

eocafe20170122_004.jpg

eocafe20170122_008.jpg

武器のレプリカや・・・

eocafe20170122_003.jpg

スプリガンのでっかいぬいぐるみがあったり・・・

eocafe20170122_007.jpg 

グッズコーナーには、GSの”ヤツ”もいたりw
あと、14ちゃんがプレイできるPCも3~4台置いてありました。
他には、戦利品のコースター!

eocafe20170122_005.jpg

ナイトが1枚被っただけで、ほぼ被りがなかったのはラッキーでしたw
オープン記念特典のポストカードとランチョンマットも無事ゲット。
また行きたいですね^q^
今度は、ライトパーティで行けるといいな~
楽しみが増えました(*´ω`)


関連記事

Comments 0

Leave a reply