Nigrum Rosarium

ARTICLE PAGE



【!ネタバレ注意!】暗黒70ジョブクエ

4.0になって、Lv61で受けれる暗黒のジョブクエからすでにいろいろ
やばかったんですが。
Lv70のジョブクエはヤバみの極みでした\(^o^)/
もうクエストバトルどころじゃありませんでしたよ・・・
戦闘スイッチよりも撮影スイッチが入ってしまってwww
撮るために何十回やり直したかもうわかりませんが、とりあえず超える
力の強化バフで自分のHP8万越えを初めて見ました。
そして、それが上限ってことも初めて確認(
というわけで、今回はジョブクエの内容もちょっと触れますが、戦闘で
しか出てこないキャラ達のSSメインでお送りします。

ffxiv_20170910_200534.jpg 

ネタバレてんこもりなので、ネタバレいや~~~!って方はブラウザの
閉じるボタン押すか、他のサイト見に行ってくださいねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓こっからはじまるよ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 
 
 
さて、今回のジョブクエは、ミストという新キャラが出てきて、心の中に
ある亡くなった人の記憶やその人への想いを具現化して見せるという、
もうこの能力だけ見てもヤバイんですが。
それで登場してくるキャラ達がヤバすぎる・・・/(^o^)\
Lv70までもいろんなヤバい人達が出てきてましたが・・・Lv70クエでは
ぶっとぶくらいヤバい人達がこれでもかってくらい出てきますw
人によってはキャパオーバーとか起こしかねないっていう、ホントそういう
意味でヤバい。

ffxiv_20170910_201253.jpg

まず序盤の戦闘終わって、のっけからコレですよ。

ffxiv_20170910_202317.jpg

ウチの子も驚いてましたけど・・・

ffxiv_20170910_202417.jpg

中の人もこれくら目を剥いて驚きましたよ、ハイ(

ffxiv_20170910_201351.jpg

マ・・・マジか~~~~~~~~~~~?!?!?!?!
そ、その姿は・・・! その声は・・・・・・・!!
いや、この状況下では十二分に可能性はあるけども・・・!!

ffxiv_20170910_205721.jpg

や、やっぱりフレイきゅんだ~~~~~~~~~!!!!!

と、まぁ最初から最後までこの調子でしたwww
だってだって、もっかい会いたいキャラがてんこもりでしたからね!
もう、このクエなにからなにまでニクイ演出目白押しでしたね~。
14ちゃんのジョブクエって、それぞれのジョブのカラーというのが
あって、複数のジョブあげてるとどうしても、「アレ、うちの子こんな
ヤツだっけ?」ってなる瞬間は、どのジョブクエでもあったりするん
ですが。
そのへんは、平行世界というか、このジョブメインで冒険者やってる
うちの子はこんな感じという目線で見てますw


フレイ君が出てきたあと、また戦闘になるんですが・・・

ffxiv_20170910_205744.jpg

キタ・・・来ちゃったよ、更にヤバイのが/(^o^)\
蒼天クラスタなもんで、このへんからもうほぼ蒼天騎士しか撮って
ませんw

ffxiv_20170910_214234.jpg

ffxiv_20170910_221410.jpg

ffxiv_20170910_212046.jpg

相方を殺されて憤怒の表情の美剣さん。

ffxiv_20170910_221419.jpg

美剣さんは、倒れる姿も美しいですね^q^

ffxiv_20170910_221430.jpg

ffxiv_20170910_222710.jpg

せっかくなので今まで見たことない姿を撮ろうとすると、戦闘中だし、
自然と逝く瞬間のSSが多く(

ffxiv_20170910_213614.jpg

闇のナイトと闇の白ちゃんもいましたよ。

ffxiv_20170910_213650.jpg

剣組と闇パ2名が終わると、蒼天の杖組が登場。

ffxiv_20170910_212141.jpg

ffxiv_20170910_214324.jpg

ffxiv_20170910_213646.jpg

ffxiv_20170910_213713.jpg

ffxiv_20170910_213656.jpg

ごめん、このシャリベルの逝く顔が、めっちゃカマ言葉で悪態ついて
そうで思わず笑ってしまったwww
ゆがみないなシャリベルw(褒めてる

杖組の後は、斧組と槍組が総出で襲いかかってきます。

ffxiv_20170910_210557.jpg

ffxiv_20170910_211503.jpg

槍組~~~~。渋い^q^

ffxiv_20170910_215131.jpg

ffxiv_20170910_215141.jpg

ffxiv_20170910_220434.jpg

ffxiv_20170910_220505.jpg

あ~~~ッオジサマ~~~~~!!(

そして、斧組~~~。

ffxiv_20170910_221018.jpg

ffxiv_20170910_221608.jpg

この人こんなにじっくり見たのは初めてですw

ffxiv_20170910_221001.jpg

ffxiv_20170910_215736.jpg

教皇庁でお世話になったグリノーさん。
これ・・・補正してない素のSSも見ます?(
ハイ、どうぞ~↓

ffxiv_20170910_215739.jpg

み、見えないwww 顔が見えない~~~wwww

ffxiv_20170910_220948.jpg

なので、補正は必須なグリノーさんでした(

ffxiv_20170910_222046.jpg

蒼天騎士の数が多いので、最初のうち気づいてなかったんですが
闇の黒魔と詩人もこのフェーズで出てきてます。
え、詩人のSS? ・・・ろくなの撮ってませんでした(


このフェーズが終わると、ラスボス的な感じで2名出てくるんですが。

ffxiv_20170910_211743.jpg

ひとりは、闇セン君。
なんだか「だりぃけどこれも仕事だから、いっちょやるか~~~」
って感じの気の抜けた顔が撮れてしまったw

ffxiv_20170910_214554.jpg

で、でもホラ、ちゃんとカッコいいのも撮れてますよ、よ!

ffxiv_20170910_220823.jpg

フレイ君とふたりで迎え撃つ!

ffxiv_20170910_222914.jpg

そして、もうひとりはこの人!!!!1
あ~~~~~~~!!!ヤバいア~~~~~~~~~ッ!!!!!!!1
(語彙力死亡)

ffxiv_20170910_215952.jpg

ゼフィたんは、バシュっと遠くに飛んでいって、直線範囲をかました
後に、ヒカセンまっしぐらでものすごいイキオイで一直線に走って
くるんですよね・・・それが↑のSSなんですが・・・
あ~~~可愛い^q^hshshshs

ffxiv_20170910_220012.jpg

ffxiv_20170910_214650.jpg

ffxiv_20170910_221759.jpg

ffxiv_20170910_231943.jpg

動きのあるSSって撮りにくくて苦手なので、長時間がんばった割には
あんまりイイものが撮れてなくてしょんぼりなんですが~~~ _(ゝヽε:)_
でも、その中で一番気に入ってるのはコレです↓

ffxiv_20170910_222919.jpg

大技(リミブレ?)繰り出して来る時のゼフィラン。
なんかちょびっと哀愁帯びた顔してて意外な感じで萌えた^q^
美しい・・・さしずめ死の天使って感じでしょうか。

ffxiv_20170910_233720.jpg

そして、死に顔も美しい・・・
あまりに美しかったので、ちょっと拡大して加工してみましたw ↓

ffxiv_20170910_233720z2.jpg

こうやって見るとなんだか堕天使って感じがしてきますよ。
脳内でいろいろ補完されてヤバいです(


この戦闘も終わると、一旦落ち着くのでフレイ君と撮影w

ffxiv_20170910_223818.jpg

ffxiv_20170910_224236.jpg

ffxiv_20170910_224405.jpg

途中からウチの子カッコいいになってましたが(

ffxiv_20170910_225619.jpg

ffxiv_20170910_225142.jpg

ffxiv_20170910_224207.jpg

あとそれから、Lv50時代の暗黒ジョブクエやってから、できればやりたい
なぁとずっと思ってたことがここで叶いました。

ffxiv_20170910_225846.jpg

ffxiv_20170910_225951.jpg

そう、フレイ君をぎゅ~~~っとハグしたかったんですよねw
忘れてないよ、どこまでも一緒に連れていくよって。
気恥ずかしいですが(;´∀`)なはははは


この後、ミストをソウルイーターで吸収すると話が進みます。

ffxiv_20170911_002018.jpg

ffxiv_20170911_002035.jpg

ffxiv_20170911_002044.jpg

すべては載せませんが、個人的に印象深かったところを。
私事ですが、もう十年以上前に母が他界してから、ちょうど最近かなり
薄れていく母の記憶とそんな自分に戸惑いを覚えていたとこだったので、
なんかもうね・・・。なんかね、うん。

ってイキナリ重くなってしまったけど(;´Д`)、クエ中はヤバイの
連続で興奮してたので、そこまでこなかったんだけど記事書くのに
見返してたらグッサー!!ってきましたわw
ホント、今回のクエはヤバいなぁww

ffxiv_20170911_002308.jpg

ffxiv_20170911_002311.jpg

ffxiv_20170911_002314.jpg

ffxiv_20170911_002320.jpg

そして、お別れ。
もうこの時点でおなか一杯一杯すぎてたんだけど。
報告でイシュガルド戻ったら、更なるダメ押しが・・・w

ffxiv_20170911_002741.jpg

ああ・・・ うん、そうだ、この開始地点。
クエ進めてるうちにいろいろありすぎてすっかり忘れてたけど、確かに
この地点に立った時、中の人も思い出してましたね。
そう、あの人を。

と思ってたら・・・

ffxiv_20170911_002823.jpg

おとうさん・・・・・・(´;ω;`)

ffxiv_20170911_002908.jpg

そして、ここで再び出てくるこのクエストタイトル。
いやぁ・・・ホントまじでやられましたよ。
ミストが最後暴走しなかったら、ヒカセンの会いたい人シリーズで会える
可能性もワンチャンあったのに・・・
とか思わずにはいられないですね・・・w

こんな感じで、暗黒騎士視点での主に蒼天編の総ざらい&締め括りです。
蒼天編での新ジョブの1つが暗黒騎士で、イシュガルド自体に結び付きの
強い職だからこその、このストーリーなんだろうなと思います。
Lv50時代の暗黒ジョブクエに抵抗なかった方にはオススメですw


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

